That's the Way I Am

私の好きなものについて

人間ドックでした

2014年10月31日 14時47分26秒 | diary
いつもいってる所なんだけど
今世紀最大に待たされた

かなり早く着いてたのに
私が終わった時は
私よりかなり遅く来た人たちの方が
とっくに終わってた



なんだかなー



料金も高いし
もう毎年しなくていいか
隔年で

私の仕事はフリーランスという立場なので
会社からの補助がないのね
だからすごく高い

市がやってる無料の検診を利用しよう



ま、こういう所
不景気な空気に影響されてるよね
いつもは「高いけどきちんと調べて
安心出来る方がいい」
って思ってたから



乳がん検診も
過剰に心配になってたから
ここ数年
触診+マンモグラフィー+エコー

フルコースの検査してたんだけど

先生から
「エコーとマンモグラフィーは
両方やらなくても
毎年交互にやるくらいで良いのでは?」
と、言われた

で、その時の触診で「異常なし」と言われたから
午後に予定していたエコーは
キャンセルして
マンモグラフィーだけ受診しました



もう、待ち疲れて
うんざりしてたのもありますが



それでね
私の胃のレントゲン(バリウム検査)見た先生が
「とても綺麗だから多分ピロリ菌もいないと思う」
と、言われました

一方、ゴーンさんは
「慢性胃炎で、多分ピロリ菌がいるから
検査受けて駆除した方がいい」
と、言われたそうです

ゴーンさんの妹もピロリ菌いて
駆除したのだそうです



まあ、いろいろ出て来ましたが
私は問題なのは高血圧だけで
あとはほぼ問題なし

ゴーンさんの方がいろいろ不調抱えてるのに
仕事で体も精神も酷使してて
すごく申し訳ない気分になりました

大切にしなくては…



ではでは
今、上智大学の前夜祭
ピロウズのLIVEに向かっています

当日券、ゲット出来ますように…

最新の画像もっと見る