That's the Way I Am

私の好きなものについて

今日は猛暑一休み

2015年08月08日 19時44分49秒 | diary
昨日、今日と暑かった~
特に昨日は私の記憶の中の
猛暑記録を更新したような気がする...

仕事終わってバス降りて
8時頃、駅に入ったら
「あつっ」って驚くくらい暑かった...



8日連続猛暑日というのは
最長記録なのだそうだ

2010年の夏が猛暑続きで
毎朝のニュースで
「今日で○日間連続の猛暑日となります」と
言っていた記憶が強くて

毎年、どんなに暑くても
「あの年の方が過酷だった」と思っていたけど

今年は2010年よりも暑いのかな?
猛暑最長記録を更新したならそうなのでしょう



でもでも、猛暑の年はエアコンが売れたり
かき氷が売れたり、海が賑わったり
ビアガーデンに人が殺到したりと
経済的にはいいことなのだ~と喜びましょう

そして、猛暑の夏は
葡萄が甘い

今年は期待出来そう...



そして今日は35度を下回り
久しぶりに歩くのも楽な週末でした

これから涼しくなるといいな~



今日は朝から新居の打ち合わせ
9月末に明け渡し
引っ越しは10月末で
1ヶ月ほど、好きな方に住めるわ~



ランチはサブウェイ



トイレマットとか探して回ったけど
なかなか気に入ったのがない

アナスイからも出ているんですよ


これ、写真見ると悪くないけど
実物見ると、もっと色が鮮やかで
トイレなのに落ち着かない

有名ブランドのも「いいな~」と思えるものがない

もう、ブランドもののではなくて
無地のものが
シンプルで落ち着いていて良いな~と思って
探し始めています



こういうショッピングは楽しいね



ランチアとはジムで
エアロバイクとアブドミナルとヨガ



来週は夏休み
頑張って断捨離します
暑そうだから
家にずっといるのが正解かも

最新の画像もっと見る

コメントを投稿