That's the Way I Am

私の好きなものについて

最近、毎週日曜日はひきこもり

2015年08月09日 20時05分47秒 | diary
今日もひきこもってしまいましたよ



最近、毎日かき氷
全然食べない年もあるけど
今年はハイペース
シロップ3本目くらい
かき氷がとても美味しく感じる気温なのよね



引っ越し後の北海道旅行
飛行機とホテル予約した~

「引っ越しお疲れさん」で
美味しいものいろいろ食べたいです



今、Hulu で見ているアメリカドラマは
私はラブ・リーガル
原題は「Drop Dead Diva」

シーズン6まであるみたいだから
結構人気あったみたい



24歳の美人モデルの魂が
肥満体型でおしゃれには興味ない32歳の女性弁護士の身体に
入ってしまうという物語なんだけど

つまり
デブ・ブスで外見上の魅力ゼロという設定の主人公だけど
心の中には「見た目命!」の若い美人モデルが
入っているという難しいシチュエーションなんだけどね
ヒロイン役の女優さんが
非常によく演じてみせていると思います

顔は美人ではないし
太っていて、着ているものも冴えないのだけど

キャピキャピした(死語)好奇心旺盛で
感情に流されがちだけど
両親や友達、恋人を大切にする可愛い女の子が
透けて見えてくるよう
それで、だんだんそのデブ・ブス弁護士が
可愛く見えてきて
愛さずにはいられなくなってくるのです



しばらくたのしく過ごせそうです



「アンダーエンプロイド ~夢とサイフの相関図~」
も面白かったけど
1シーズン途中で打ち切りになったのかな?
あっという間に終わってしまった

原題は「underemployed」
underemployed って
例えば不景気などのせいで
本人の実力に見合わない
低収入の仕事に就いていることらしい



今という時代が見えてくる

ギラギラしたバブリーで豪華なドラマよりも
こういうものの方が
増えているような気がするな~



映画よりも、長いスパンで撮られているから
より身近なアメリカの生活が見られるのが
ドラマの良い所



さて、明日から1週間夏休みだけど
あまりドラマに逃げないで
頑張って断捨離していかなくては~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿