見出し画像

saysan のほほん 日記を更新中

人間ドック終わりました

今日も1日おつかれ様です。

 

人間ドックに行き、夫婦共にど~っと疲れて先ほどまで昼寝をしてしまいました。

バリウムを飲んでいるので、お腹がスッキリしていない感じです。

でも夕方、夫はいつもの如く遊びにでかけてしまいました・・・ムカつく!!

 

コロナ感染防止の体制だったので、検査の時間割が徹底的に割振られていて、

毎年、夫より1時間ほど遅かったのが、同時に終わってビックリしてしまいました。

 

医師の問診や婦人科の検診はいつもの医師では無く、私の話を良く聞いてもらえて、

定期検診していた「子宮体がん検診」に行くのを止めたことを話したところ、

本来は検査項目には無いにも関わらずエコーで確認して、

「心配しなくても大丈夫」と言って下さいました。

これで安心していられます。

 

私達夫婦の検査料金は、一部会社の健康組合の負担で今回は3年に1回自己負担が少なくなる年でした。

その分でオプションを受けようか・・・と相談していたところ、

受けようと思っていた「超悪玉コレステロール検査(スモールデンスLDLコレステロール)」は、

今回受診者全員無料で検査することになっていて、基本検査料だけで済みました。

(今までマンモグラフィも自己負担だったのに、健康保険組合が負担でした。)

そうだと知っていたら、新型コロナウイルス抗体検査・・・ワクチン接種後の免疫の獲得が出来ている検査を受けたかったなあ。

 

 

唯一の楽しみが、お昼のお弁当。

今年は「健やか腸活弁当」・・・腸内環境を健康に保つ内容の献立でした。

発酵食品や食物繊維、オリゴ糖を使って、善玉菌を増やすことと、

美味しく減塩調味が目的の献立ですが、

味もしっかり付いていて、とても美味しかったです。

 

これでバリウムがスッキリ排泄出来ていれば、言うことが無いんですがね・・・

「ゼロカロリーウォーター」は排泄を促すので、全員に配られたけどお腹がいっぱいで飲めず、

2本重いけどバックに入れて持ち帰りです。

 

今晩はさっぱりした物が食べたいと言われたけれど、

何を作れば良いのやら・・

結果が届くまでは心配ですが、

それでも1年間は安心していられるかなあ!?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事