見出し画像

saysan のほほん 日記を更新中

やっぱりパンダが大好き!!

先日のブログで1972年の思い出をアップしましたが、

忘れていたことが・・・

「沖縄返還」より2か月位前だったと思います。

 

パンダ来日ですよ!!

「ランラン&カンカン」のこと忘れていました。

 

昨日のクイズ番組で、話題になっていたのを聞いてそうだった!!と、

思い出しました。

 

姉、兄、私、母の4人でデパートへ出かけた時に、

いろいろあった・・・

姉は、私が黄色のセーラーカラーのワンピースを買ってもらったことを気に入らなかったところ、

その他にぬいぐるみをねだり、「絶対パンダ!!」と言い張ったことで、ちょっとした喧嘩になったんです。

「黄色なんか似合わない」とか、「パンダじゃなく犬のにしなさい」とか、いっぱい意地悪を言われたような・・・

 

それから黄色は似合わないとずっと思っていて、ワンピースは数えるだけしか着ていなかったような。

本当は一番好きな色だったんだけどね~

 

結局、その時はパンダのぬいぐるみを買ってもらいました。

抱きすぎて、手足の縫い目から避けてしまって、2年くらいで箱の中に仕舞われました。

ごめんなさい・・・

 

上野動物園のパンダは、就職して上京して初めての夏に見学にいきました。

もう、「ランラン&カンカン」ではなくて。

その前に同僚と「多摩動物公園のライオンバス」に乗ったことが強烈すぎて、

パンダがかすんでしまい、興味を持っての見学ではなかったような・・・

 

最近、双子のパンダが生まれてかなり話題になり、

やはり見学に行きたいと思うようになりました。

コロナが終息できたら、行くことにしようと思います。

ついでに話題の「パンダポスト」も見学ですかね!?

 

 

パンダクレープの写真を写していたので、アップします。

黒柳徹子さんじゃないけど、何歳になってもやっぱりパンダが好きみたいです。

パンダクレープ・・・暑い日だったので、直ぐに溶けてしまいました。

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事