見出し画像

saysan のほほん 日記を更新中

2重生活って物要りですなあ・・・

昨日の夕方からは新潟市に帰っています。

 

気温の高い地方もあるようですが・・・

22度で家にいると結構寒いです。

(体温調節が出来ていないようです)

 

1週間ぶりに新潟にいるのですが、

我が家は外壁工事が始まり、

足場にアスベストの飛散防止ネットが張られていて、

光が遮断されていて日中も暗いです。

 

2000年前後までの外壁には、

アスベストが使用された物があるので、

防止ネットを張らないとイケないらしいです。

我が家のは少し年代が後なんですが、

アスベストが使用されているかは不明。

大事を取って貼っています。

 

長岡にいても新潟にいても、

落ち着きませんなあ。

工事の音が響いてます。

 

明日にはね長岡に行きます。

 

今ね、兄の通っている病院(入院先ではなく)のケースワーカーさんに相談しながら、

兄の面倒を見ています。

動けないのに、兄も結構強気。

自分がいかに出来ないか分からず、

「帰れ!」って言っています。

 

ケースワーカーさんと相談で、

3泊4日で新潟へ帰って兄を1人にして、

「何が出来ないか」お互いに知る期間にしてみようとしたのですが、

そちらの主治医に「最初から長く1人にするのは良くない」と意見されて、

2泊3日(実質1日)で長岡に戻ります。

だからお疲れモードを癒やす日が無くなりました。

 

それでも夫が職場の制服(指定のYシャツ)を洗ってくれたので、

少しは助かったかなあ。

全部にアイロン掛けするのは、

時間を要するからね。

 

ドラム式の洗濯機は機能が多くて、

覚える気持ちがなかったのよね。

今回は結構長く行っていたから、

着るものが足りなくなるって思ったんだろうね。

おまかせモードで、

洗剤と柔軟剤は自動投入を教えて良かったデス。

(私は汚れの首輪を落とすために別の洗剤を自動投入しています)

 

2重生活って物が2倍必要だから、

あれが欲しい、これが無いって大変です。

お金も莫大にかかっているので、

物を増やさない方法を考えるのですが、

自分に甘くてダメですね。

 

今日もジーンズが傷んでいて、

ヒザに穴が開くのも時間の問題で・・・

急いで近くのGUへ行って・・・

行ったら最後、こんな物を買ってしまいました。

 

自分用のショルダーバッグ。

さあ、今晩、夫にどんな言い訳するのかなあ!?

私のお小遣いだから良いよね・・・ってか。

 

兄のご機嫌がよろしくなくて、

筋肉が付くおかずを作れと要求が・・・

「鶏のささみだね・・・」って言うと、

「俺の好きなおかずじゃない」って。

多分ね、焼き鳥が食べたいのよ。

脂身は筋肉に不要なんだけどなあ。

 

さあ、明日からどんなことが待ち受けているのやら。

もっと新潟へ帰る日を増やしたい私でした。

 

今日もお付き合いありがとうございます。

 

紋白蝶、たのしそうですなあ・・・

 

 

写真のファイルがやっと見つかって、

Instagramへ改めて投稿しました。

良かったらそちらの方もご覧ください。

・minne

そーいんぐ あずきみるく。 - 作品一覧 | minne 国内最大級のハンドメイド・手作り通販サイト

・Instagram

そーいんぐ あずきみるく。(@azuki_milk.3s) • Instagram写真と動画

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る