見出し画像

saysan のほほん 日記を更新中

イライラ解消は全てに通ず、ですね

明日からまた実家へ行くことになり、

少し憂鬱に過ごしています。

 

今回はシロアリ駆除の薬剤を、床下に入れてもらう作業に立ち会います。

山の麓で築50年の古い家屋、現在の基礎工事と違って床下は直ぐ土のために、

シロアリの駆除を定期的にしなければで、前回から6年経過しています。

 

「はとこ」が住宅設備関連の仕事をしていて、

困った時はいつも電話一本で業者への手配してくれて、

本当に頭が上がりません。

 

前回は、畳にシロアリが集って、床下や敷居などもだいぶ食われてしまい、

畳は8畳ひと間分を廃棄(粗大ゴミ)して、

ブロックカーペットを敷き詰める大がかりな工事をしました。

今回は私が腰痛のため家具の移動が出来ず、

前回と同様の薬剤を床下入れて貰うだけにしたのですが。

 

憂鬱・イライラなのにはもう一つ理由があって、

私が手芸をするための材料が増えすぎて、片付けられないこと。

 

さっきまでは細々とした材料を、

種類別にファスナー付きのストックバックに入れて、

ダイソーの収納BOXに詰め込んでいました。

 

写真のとおりに溢れていて、

1個探し出すのにストックバックを全部取り出すこともあり、

片付けるのも大変でした。

 

先日、夫がダイソーへ行くと言った時に、

連れて行ってもらい、収納ケースなどを物色。

一先ず、「B5 ロングストッカー」を10個まとめ買い。

本日、とりあえず収納し直してみることに。

 

まだカラーBOXの天井仕切板まで余裕があるので、

また「B5 ロングストッカー」買い足して、

残りの物を片付けたいと思います。

 

皆さんが手芸作品をブログに投稿しているのを拝見して、

自分はまだまだ「ひよっこ」だなあと思う日々です。

 

本当に手芸で何を作りたいか分らず、手当たり次第に作っている状態ですが、

皆さんのブログのように、何かを極めたことを更新出来るようになりたいデス。

 

先ずは部屋を片づけて、イライラを1つずつ解消していこうと思います。

 

実家の私の部屋にWi-Fi環境がなく、2.3日はブログの更新ができないと思います。

Wi-Fi環境のある部屋では、兄がうるさく質問攻めのため難しいかなあ・・・

それでも皆さんのブログにはお邪魔させて下さいね。

いつもありがとうございます。

 

ウォーキングで花の写真を撮影出来る時間があれば、

また写真をアップします。

(見出し写真は、以前に作成した台形ポーチです。)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事