随想記&写真

ウオーキング・ゴルフ・カメラ・ミニ菜園・囲碁、蕎麦打ちなどの趣味を通じ情報を発信します。

白菜のタネ 播種

2022年09月04日 | 今日の出来事


今日は一日中雨の心配がない模様ですので、秋冬野菜準備をしました。

タキイの黄ごころ85のタネを入手していましたので朝から播種しました。

30株になるように畝を準備していましたので、一穴に3粒蒔きました。

100粒入りでしたので余りは予備にして蒔きました。

直播きですから、発芽さえ揃えばいいのですが、、、

3ないし4日で発芽するので大事に育てたいと思っています。

90センチ巾畝 2条植えです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャクジョソウを初めて見ました | トップ | 秋冬野菜の植え付けは❓ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿