とよにっき

にんげんだもの

吉川 八坂祭り

2011年07月18日 | 日記

 

7月17、18日は我が地元、吉川の『八坂祭り』でした

私が小さい頃から毎年行っている馴染みのお祭り

今年も例外なく17日の夜に行ってきました

 

 

 

 

 

 

例外なくものすごい人の数でした

芳川神社というそんなに広くない神社の境内で行われているのですが

屋台がところ狭しと軒を連ねている間をにまさに鮨詰め状態で人々が

行き来しております

ゆっくり屋台を見ている余裕もありません

 

 

今年、八坂祭りの目玉『暴れ神輿』は

時間を繰り上げて明るいうちからはじめたそうです

節電ですね

そういえば、いつもなら吉川駅からちょうちんがずらーっとならんでいるのですが

今年はなかったです

 

早くも、私の夏の風物詩がひとつ終わりました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿