19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

ぷらっといいかも?

2008-11-17 23:44:12 | お散歩日記 =現実、仮想の旅
 きょう会社でありんこ路くんに会って、頼まれていたものを購入した
 ことを連絡しました。来るまでに1週間くらい掛かりそうで、次の旅
 には間に合うかどうか?購入したものが何かは来てから見せますね。

 そんなことをちょっと立ち話。そして「鉄道の旅」の雑誌購入の日記を
 見たことで、「確かに『こんなコースではダメです!』って感じで弾丸
 ツアー組みますよ。」と、予想通りのお答えを頂きました。

 そして帰ってきてから旅関係でメモした「ぷらっとこだま」を思い出し
 検索してみました。そして、西村敦子の「使える! まる得サイト」と
 いうところに情報を発見。

 新幹線がお得な「ぷらっとこだま」がさらに便利に!
 日帰り・宿泊ツアーもお得な「JR東海ツアーズ」
  http://internet.watch.impress.co.jp/cda/marutoku/2008/05/02/19430.html

 制約がありますけど“こだま”の指定席が取れて、通常の料金よりも安く
 お得のようです。ぷらっとこだま以外にも「日帰り1dayプラン」とか
 使えそうなものもありそうですね。

 もうちょっと調べてみたら 最大80%オフ!高級ホテルの当日予約が
 超お得!割引で泊まれるホテル予約・旅館予約「yoyaQ.com」
  http://internet.watch.impress.co.jp/cda/marutoku/2008/10/24/21306.html

 航空券予約も「マル得ホテル予約」
  http://www.air-j.com/sp/df2/?source=hotel-yasui.co.jp

 なんてところもありました。見てたら、なんか普通に切符買うのって、
 もったいない気がしてきた19面相なのでした。たまには日帰りで
 遠くに行ってみようかな?

 PS.
 にゃらんは九州上陸し、もう少しで目的地です。




 熊本と宮崎は、ありんこ路くん行ってますね。
 次はいずこへ旅立つのでしょうか?___T

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノーマーク?♪ | トップ | 超ローカルでした。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩日記 =現実、仮想の旅」カテゴリの最新記事