19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

地震の揺れ。怖かったです。

2024-01-02 17:47:49 | お散歩日記 =現実、仮想の旅
 おつかれさまです。
 きのうの能登半島地震怖かったです。

 揺れ方が東日本と同じような感じで
 ゆるく左右の揺れ。

 長く続続きましたが、おさまったのでホッと
 したのですが、
 テレビを点けると能登半島の方で震度7!!

 その後も余震が続いて
 NHKアナウンサーさんが津波のことを考えて
 避難を繰り返してました。

 お正月休みで石川の方に帰省したミヤさん。
 大丈夫でしょうか?

 電話をしたいですけど、地震のときには
 繋がりにくくなるのは、
 東日本のときに経験してます。

 無事だと思ってますので、
 落ち着いたら連絡下さい。

 石川県、日本海の皆さん。無理せずご自愛下さい。

 PS.
 連絡とれないときは171ですね。

 災害時TOP画面 | 災害用伝言板(web171)
 https://www.web171.jp/web171app/topRedirect.do

 他にもライフラインが大切だと思います、

災害時、見てほしい情報[ライフライン情報]
|国土交通省 防災ポータル


 https://www.mlit.go.jp/river/bousai/olympic/helpful07/index.html

 早く地震がおさまりますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  明けましておめでとうござい... | トップ | 明るく楽しい1年であります... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩日記 =現実、仮想の旅」カテゴリの最新記事