19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

お散歩~ちょっと南極・北極♪清水海洋展・マリンターミナル。

2018-08-28 21:31:50 | お散歩王国=私の足跡
 おつかれさまです。きのうよりも涼しい
 はずなんですけど、なんかダルイッす。
 ナゼでしょうか??

 たぶん湿度が影響してると思います。
 動かなくてもじわっと汗が出ますので。
 温度も湿度も下がって欲しいですね。

 さて、土曜日のお散歩の続きを少し。

 「しらせ」を降りると駿河葵ちゃん♪



 静岡ホビーショーでお会いしましたね。
 あのときは白い制服でしたが、
 今回は青い制服でした。夏服かな?

 その後はパンフをもらったので、



 マリンターミナルビルへ。

 入ると直ぐに七海波音(はのん)ちゃん♪



 うん?はのん?ドコかで聞いたことある
 名前です。確かきんもくせいのちびっ子も
 はのんだった気が?まさか同じ名前??



 自衛官への道か。年齢的にも体力的にも
 無理ですよ。

 冷凍車での極地摂氏体験しました。



 入って10秒くらいで出てきましたよ!
 寒かったです!-20℃以下でしょうか?

 白くまくん。



 君だったら10分位大丈夫でしょ?

 あとJAMSTECでオモシロい
 下敷きを頂きました♪

 傾けてみると断面が見れます!!











 スゴイな。子供の頃は2面くらいで
 でしたよね。それが何層にも見える
 時代になったんです。

 さて、時計を見ると11時過ぎ。
 そろそろ戻らないと!と清水駅に
 向かった19なのでした。

 PS.
 帰り。清水駅前銀座を。
 懐かしのももクロパネル♪



 日付を見ると2016.9.24。
 もう2年も経つんですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら、さくら先生…。 | トップ | 行きたいコースが見つからな... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩王国=私の足跡」カテゴリの最新記事