19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

そんな道具があるんですね!

2024-07-17 23:46:00 | お散歩日記 =現実、仮想の旅
 おつかれさまです。きょうも暑かったです。
 きょうは午前中に病院ヘ。
 いつもの定期検診です。

 これもいつものごとく「問題ないね。」と
 会話して終了です。
 血液検査があると思ったのですが、
 次回となりました。

 で、お会計まで席に座っていると、
 患者さんと看護師さんの会話。
 厚生労働省の指導で体重と身長を
 測ることになったとの会話です。

 そうそう。先月やりました。
 今回も検診する前に体重測定。
 あれ?身長を測る器具なかったけど
 どうするのでしょう?

 と、少し振り向いたら、
 何やら四角い棒のようなものを
 持ってました。

 帰ってきてから検索し画像を見ると
 デジタル身長計!
 そんな道具が売っているんですね!!

 メジャーで測るんではないことに
 驚いた19なのでした。


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩~セレブリティ・ミレ... | トップ | 架空の駅「楽寿園」♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩日記 =現実、仮想の旅」カテゴリの最新記事