19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

お酒を抜きに田子の浦に。

2007-03-24 14:58:41 | お散歩日記 =現実、仮想の旅
 きのうはバスケの皆さんと飲み会でした。集った人数は少なかったですが
 楽しかったです。1次会で終わる予定でしたが、引っ張られて富士駅方面
 のお店へ。でも満杯でしたのでラーメンを食べて帰りました。

 帰りはどうしたか?酔っていても歩けます。なのでタクシーに乗らずに
 歩いて帰ってきてしまいました。



 さすがに夜中0時過ぎてるから誰もいません。駅にも商店街にも。
 でも静かな町並みってのも、いいもんです。


 釣り具屋さんの「つりえさ」
 自動販売機。売っているのは
 赤イソメ、青イソメ、それと
 ミミズ。で、ミミズの種類が
 普通と太虫。太いってどの位
 太いのでしょうか?


 一応、真っ直ぐ歩いて帰って来れました。帰って来た時間は?
 う~ん、写真に付いた撮れた時間を見ると午前1時過ぎくらいです。

 そして朝、頭が痛く二日酔い状態。外を見ると曇です。週間天気予報
 では雨だったんですけどね。


「酔い抜きに。」ってことで
 田子の浦港までお散歩です。
 途中、江川の桜を見たので
 すが、まだまだでした。
 今年はここではお花見は
 工事があるためできません。
 残念です。

 そして到着しました。元田子の浦カーフェリー乗り場。いまは清水から
 カーフェリーが出ています。



 ここには“山部赤人歌碑”があります。
『田子の浦ゆうち出でてみればま白にぞ 富士の高嶺に雪は降りける』

 晴れていたら石柱の間に富士山が見えるんですけど。曇っていたので
 わかりませんね。



 石碑を見た後、ちょっと離れた場所にロシアとの友好150周年の石碑が
 ありました。これはロシアの船「ディアナ号」遭難を助けたのをもとに
 友好関係が始まったとのことでした。



 日本語とロシア語が載っています。見比べているとなんとなく読めますが
 発音は?わかりませんね。



 そしてそのまま港の方へ。江川の橋があったのですが、ここに水門が
 あったとの記念碑がありました。へ~、知らなかったです。

 顔を上げると対岸に“富士と港のみえる公園”が見えます。あそこまで
 お散歩したこともありましたよ。以外と遠かったです。



 だんだん酔いが抜けてきました。でもちょっと走ったら頭が痛かったです。
 なので、もうちょっと歩くために堤防の方へと。

 そういえば先週予定されていた会社の“ウォーキングイベント”は中止に
 なったようです。1週間ずらせばよかったのにね。

 堤防をぐるっと歩いて入道桶の公園です。1箇所だけ花が咲いてました。

 といった“酔い覚まし”のお散歩をしてきた19面相。その後は日記を
 書いてます。気づけば外は雨。これからお散歩はできませんね。
 なので寝ます。なさい~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲んでます~。 | トップ | はまっちゃう理由は? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩日記 =現実、仮想の旅」カテゴリの最新記事