19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

気象予測が加速してる!?

2023-07-17 23:59:38 | お散歩日記 =現実、仮想の旅
 おつかれさまです。
 きょうは暑過ぎて何もしなくても
 ヘナヘナな1日でした。

 気温も39℃近くに上昇。
 外に出るのもやめて
 部屋でゴロゴロ。

 そう言えば、
 以前テレビで見た未来の気象予報。
 気温40℃越えるのって
 いつ頃だったでしょ?

 ちょっと日記を見返すと
 2014年のときにNHKさんが
 世界紀行サミットのために作成放送
 したものだと、

 2050年9月23日で
 最高気温が40.8℃!!
 いまに近い温度ですよ!!

 しかも予想より25年も早い!

 例年の夏は放送されたような
 天気予報がながれるかもしれないと
 思った19なのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩~ありがとう!とらや... | トップ | 琥珀の夢♪クラフトビール♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩日記 =現実、仮想の旅」カテゴリの最新記事