19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

お散歩~近場をグルリと♪

2016-02-06 17:33:51 | お散歩王国=私の足跡
 おつかれさまです。きょうは近場をお散歩してきました。



 ほとんど富士山の定点観測でしたので、それは後日に。

 その後は静岡の本屋さんに行って本を買って帰ろうと。
 本を買った後に、あ!忘れてた!!



 と、静岡伊勢丹で手塚治虫先生の版画展を♪
 やっぱりスゴイな手塚先生♪

 手塚先生と言えば、職場のハルさんと飲んだときに、
 絵柄の色気について手塚先生の対極が永井豪先生。
 その間が吾妻ひでお先生?なんてこと話しましたね。

 さて、帰って来るときに新富士駅のロビーを見たら
 こんな企画展をやってました♪



 岩淵鳥居講。富士山の鳥居って12年に1回建て替え
 られるんですね。知らなかったです。

 他にも古い写真で大正や昭和時代の富士川がありました。
 やっぱり新富士ロビーは要チェックですね♪ではでは~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜島噴火にビックリ! | トップ | お散歩~富士山定点観測。富... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩王国=私の足跡」カテゴリの最新記事