19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

お散歩~吉原毘沙門天祭♪ゴールは吉原駅。

2017-02-06 22:39:12 | お散歩王国=私の足跡
 おつかれさまです。きょうの昼間は暖かかったです。
 春の陽気でした。でも夕方はやっぱり寒いです。
 あと何回か寒い暖かいが続いて春が来るんですね。

 さて、写真は少ないですが、お散歩の続きを。

 大勢の人が昇っていく階段。平日は静かなんですけど。



 振り向けば富士山も見えるんですよ♪



 今年の干支の酉(とり)、漫画チック。



 龍神香炉堂。夜は神秘的に見えるんですよ。
 ありんこ路先生と一緒に来たこともありますし、
 ひとりで来たこともあります。

 で、お参りしようと思ったんですけど。。。



 やっぱり人が多い~。パスしちゃいました。

 近くに来年の日にちがありました。
 平成30年は2月22日(木)23(金)24(土)。

 そう言えば、去年は来てなかったデス。
 たぶん土曜日が絡まなかったからかな?

 そしてだるま市を見学。







 いろんな色のだるまさん。そうそう、写真を撮り忘れ
 ましたけど、招き猫のお腹にだるまさんが入ったもの
 もありましたよ!



 そして1年に1回しか開かない坂田菓子店さんで
 お菓子を買って、さわやかのゴールの吉原へ向かった
 ときに黒い煙が見えたんです!



 大丈夫かな?と思いながらゴールしたんですけど、



 ゴールの吉原駅で、さわちゃんと



 ぽぽちゃんを見て、火事の緊張感がないな。と
 思ってしまった19なのでした。

 今回のお散歩のマップは後ほど。ではでは~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩~自然と富士山♪東田子... | トップ | ありんこ路の風景~別府の風景♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩王国=私の足跡」カテゴリの最新記事