19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

お散歩~トレイン静岡♪

2013-05-19 11:56:16 | お散歩王国=私の足跡
 谷津山をお散歩したあとはグランシップのトレインフェスタへ。
 お子さん連れの方が多かったです♪

 一番大きい会場では、N・HO・Oゲージを走らせていました。
 そう言えばゲージって何でしょ?今度、ありんこ路先生に聞きましょう。

 それにしてもいつものことながら「ジオラマ」がスゴイですね。



 静岡ホビーショーの方に出してもいいくらいです!



 お茶とミカンと富士山と港町。実際にはあり得ないシチュエーション♪

 おお!このジオラマはテレビで見たことある!!



 サントリーニ島・イアの街です。



 そしてエッフェル塔♪その横がエスパルスドリームプラザってのが笑えます♪

 さて、お昼の時間には少し早いですが、桃中軒さんの駅弁を頂きました。



 ぶたのみそ仕込み弁当を頂きました。美味しかったデス♪



 大きい会場を見ながら“モグモグ”っと。そんなに混んでませんね。



 そういえば、グランシップの天井は?と上を向きます。



 吹き抜けのような形でした。

 さて、一息つけましたし、静鉄の方も見に行きましょう。
 と、グランシップの会場を出たら。。。!



 着ぐるみ尾根遺産、間違い、お姉さんを発見~♪
 ドコの鉄道会社のマスコットキャラなんでしょ?

 で、近くに小さい女の子がいたんですけど、お姉さんが手を広げると
 その中へ一直線~♪思わず周りの皆さんが「カワイイ~♪」の一言♪



 う~ん、女の子にはお姉さん、プリキュアのように見えたんでしょか?

 そして長沼駅の静鉄さんへ。



 こちらの方は「車両見学撮影会」でした。夏だと「洗車体験」ができます。

 

 では!と、デハ1号さんの写真を撮った後に次に向かった19なのでした。

 PS.
 プリキュアと言えば、こんなものを見つけてます。

【爆笑注意】電車で幼女に「お姉ちゃんプリキュアなの?」と聞かれたので
 ・・・ - NAVER まとめ
 http://matome.naver.jp/odai/2136755147619687801

 答えを聞いたら思わず吹き出しそうになっちゃいました♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩~てくてく谷津山。静岡。 | トップ | お散歩~第52回静岡ホビー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩王国=私の足跡」カテゴリの最新記事