19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

初めての巨大地震注意報です!!

2024-08-08 21:49:03 | お散歩日記 =現実、仮想の旅
 おつかれさまです。
 帰ってくるときに宮崎の方で大きな地震が
 発生したとのこと。

 戻ってテレビのニュースを見ると、
 夕方4時43分頃に宮崎県で震度6弱!!
 周りの県も震度が高かったです。

 九州にいるお友達。大丈夫でしょうか?

 そのニュースを見ていると南海トラフの
 文字です!え?なんで??

 地震が起きたところが南海トラフの南端。
 だから出たんですね。

 で、テレビを見ていると
 南海トラフ巨大地震との関連があるか
 調査中とのこと!

 そして19時15分頃に初めての
 巨大地震注意報!!

 普段通りの生活でいいそうですが、
 いつ起こっても大丈夫のように、
 地震への備えをして下さい。

 何も準備をしてないデス。

 とりあえず携帯の充電だけはして
 おいて、週末に防災用品を準備して
 みようと思う19なのでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 経験者は語る!?「富士山は... | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩日記 =現実、仮想の旅」カテゴリの最新記事