19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

お散歩~二宮くんと弥次喜多さん♪駿府城公園

2023-03-28 23:35:59 | お散歩王国=私の足跡
 おつかれさまです。
 きょうも昼間は暖かいですが、
 朝と夕方は寒いですね。

 お天気予報を見たら土曜日は
 晴れそうです。
 お花見いけそうです

 さて、きょうの日記を。

 駿府城公園さんに桜を見に
 行ったときに
 オモシロいものを見ました♪

 マフラーを首に巻く
 二宮金次郎くんです♪



 寒かったので誰か巻いて
 くれたのでしょうか!?

 場所は静岡市歴史博物館さん。

 その近くには
 弥次さん喜多さんが
 お花見をしていました♪



 江戸っ子だから気が早い?

 あとポスターが2枚。
 1つは静岡まつり。
 あと1つは?!



 ここまで萌え絵が使われる
 ようになったんだ。と
 時代の流れを感じた
 19なのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行けなかったけど行った気分♪... | トップ | 緑の桜。御衣黄♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩王国=私の足跡」カテゴリの最新記事