19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

まだまだ現役♪みん地図×GPS♪

2021-03-09 22:51:48 | お散歩日記 =現実、仮想の旅
 おつかれさまです。
 きょうはきのうよりも
 気温は上昇しているのですが、

 曇りで、お日様が出て
 いない分、寒かったですね。

 明日は気温も上がって晴れ。
 春の陽気になりそうです♪
 春が少しづつ来てますね。

 さて、きょうの日記を。
 富士川楽座さんに行った
 ときの日記のラスト。



 手に持っていたものは
 PSP
 プレステーションポータブル。

 本体の上に白いものが付いて
 いたのは、気づきましたか?

 この白いもの。
 実はGPSなんですよ。



 ひさびさに動かしたくって
 引っ張り出しました。

 GPSのソフト。
 1本だけ持ってます。



 それは「みんなの地図2」♪
いまはスマホの地図が
 メインでしょうけど、

 あの頃は、携帯画面は小さく
 大きい画面で地図が見れて
 小型はコレのみ!?

 お散歩に行くときに
 目的地を入れて
 見てましたね♪

 ありんこ路先生も
 持っていて、
 旅行移動中に見て
 楽しんでました♪

ありんこ路の旅~サヨナラ北海道。
https://blog.goo.ne.jp/sawasan-magic/d/20081222





 あ、ひさびさに動かした
 のですが、最初GPSの
 レシーバーを認識せず!

 本体との接触部分を
 ゴシゴシしたら
 認識してくれました。

 でも、GPS衛星を
 補足してくれない!

 う~ん。古いから
 電波拾えないかな?

 と思っていましたが、
 GPSサーチしたまま
 歩いていたら
 動くようになりました♪



 発売されてから15年?!
 まだまだ現役で動かせそう。

 またこれを持ってお散歩に
 出ようと思う19なのでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩~ゆるキャン△×静岡パ... | トップ | 三島遺伝研の桜の思い出♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩日記 =現実、仮想の旅」カテゴリの最新記事