19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

お散歩~今年最後は静岡浅間神社さん♪

2018-12-30 09:44:08 | お散歩王国=私の足跡
 おはようございます。
 きょうの朝寒いですね。
 お天気も良さそうで、
 駅伝には最高の日?

 さて、きのうのお散歩を。
 大掃除にあきてしまって?
 行ってきちゃいました。

 遠くには行くのは無理
 でしたので近場を。

 行ってきたのは
 静岡浅間神社さん。



 三が日とか行ったら、
 めちゃくちゃ混んでいる
 のですが、まだその前。

 お正月を迎える準備を
 してましたよ。
 出店さん達も。



 お参りをして、来年の
 干支のイノシシさんを
 パチリと。

 そう言えば、ナゼ干支の
 イノシシは亥なんでしょ?

 もう1つ。イノシシと
 言えば猪の目ですね♪



 神社にはハートマークが
 あるんですよ♪
 その部分を猪の目といいます

 さて、お参りしましたので
 帰りましょ。

 と、歩いていたら?!



 巫女さん募集のポスター!!
 前にも見た気がします。

 神社さん、
 お正月はやっぱり忙しい
 のですね。

 帰り静岡浅間通り商店街を
 歩いていたら、
 こんなポスターがありました。

 昭和レトロ祭り♪



 バナナのたたき売り!
 ガマの油売り!紙芝居!!
 楽しそうです♪

 平成ももう直ぐ終わり。
 昭和レトロなら平成は
 何が付くのかな?

 と思った19なのでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知らなかったハートラちゃん?! | トップ | 富士山女子駅伝2018♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩王国=私の足跡」カテゴリの最新記事