19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

「ママも歩くわよ。」

2007-05-27 12:11:48 | お散歩日記 =現実、仮想の旅
 お散歩の途中に買うペットボトル。今回の『オマケ』です。


 ひとつはTarzanという雑誌の
 小冊子。ウォーキング編です。
 そして、もうひとつは、天才
 バカボンの“ママ”フィギア。

 偶然?両方とも腕を上げて
 ウォーキングしてます。


 きのうは歩数計付けなかったけど、足の疲れからは1万8千歩前後だと
 思いますね。そんなことを考えながら、ちょっと検索してたら運動強度
 という言葉を発見。

 運動強度というのは読んで字のごとく運動の強度のようで、楽やきついを
 数値化。それを使って運動量を調整するみたいです。あと心拍数を目安に
 して運動強度を求めるカルボーネン法というのが“あかし健康プラン21”
 に載ってました。

 そろそろ梅雨に近づいてきます。来週は雨天時のお散歩用に靴を買って
 こようと思った19面相からでした。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れお散歩~天災は忘れた... | トップ | 流行色はいつ決まる?! »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと! (Othello)
2007-06-02 22:46:06
実は私も本日、天才バカボンの“ママ”フィギア
をgetしました♪
(*≧▽≦)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩日記 =現実、仮想の旅」カテゴリの最新記事