19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

「海水」ではなく「快水浴場百選」です。

2006-05-12 23:27:12 | お散歩日記 =現実、仮想の旅
 環境省から「快水浴場百選」が発表されたそうです。

 それは、快適な水浴場を広く普及することを目的として「美しい」
 「清らか」「安らげる」「優しい」「豊か」という水辺の評価基準
 を基に、全国100ヶ所の水浴場が選ばれたとのこと。

 <快水浴場百選>  
  http://mizu.nies.go.jp/suiyoku2006/

 わたしの知ってるところがあるかな?と思って東海ブロックをクリック。
 ありました!静岡県多いですね。静岡の海岸線は砂浜が多いから?
 あら、「御前崎」が載ってる!両親の実家が御前崎だったので、
 子供の頃よく遊びに行ってました。もう何年も行ってないです…。

 そうそう、免許の更新のときに言われたのですが、わたしの本籍は
 御前崎町のままだったので「御前崎市になったんですよ。」と婦警さんに
 言われました。そのぐらい長く行ってないんですね、ははは…。

 楽しかったよね、あの頃。とノスタルジックに浸る19面相でした。
 7月が海開きを書いてあったのでその頃行ってみようかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AEDの講習会へ。 | トップ | 雨です…。お散歩できないです…。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩日記 =現実、仮想の旅」カテゴリの最新記事