19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

ゴミの中から発掘しました。

2010-05-26 22:31:41 | お散歩日記 =現実、仮想の旅
 早く帰って来れたので、チョコッと掃除をしていたら発掘しました。
 気になって買ってきた「どうぶつしょうぎ」です。

   

 3×4のマス目を使ってライオンさんを捕まえるか、相手のハシまで
 ライオンさんを移動させれば勝ちというものです。コマも動物で将棋
 のコマと同じ動きをします。

 見ため単純に思うのですが、マス目が少ない分、なんか奥が深そうと
 思ったんですよ。子供も大人も楽しめそう。今度、家に帰ったときに
 弟と対戦したいと思います。ではでは~。

 PS.1
 う~ん、どうせなら、「3月のライオン」の作者、羽海野チカ先生に
 コマを書いて頂いたら漫画好きは買っちゃうのでは?。漫画の中では、
 二階堂くんが自作で作ってましたよね。将棋入門の本を。

 PS.2
 どうぶつしょうぎのサイトは以下にあります。
 <どうぶつしょうぎ official website |LPSA|>
  http://joshi-shogi.com/doubutsushogi/ e===

 古い記事ですけど、こんなのも。
 <こどもの日に一緒に遊びたいゲーム 中編 - All About>
  http://allabout.co.jp/game/cardgame/closeup/CU20090430A/

 そのうち、大会とか開かれるかもしれませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お部屋をキレイにする方法! | トップ | 1億2000万ドルのパックマン! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩日記 =現実、仮想の旅」カテゴリの最新記事