19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

お散歩~アジサイを見に♪とお花の名前は?沼津御用邸

2019-06-23 10:46:17 | お散歩王国=私の足跡
 おはようございます。
 きょうもお天気悪そうですね。

 きのうは目的地までは曇って、
 雨は降っていなかったのですが、
 着いたら本降りに近かったです。

 さて、きのうはアジサイを見に



 沼津の御用邸さんに。

 アジサイが綺麗に咲いてました♪



 アジサイって、本当に形や色が
 いっぱいありますよね。



 子供の頃は、こんな形で
 色も白と青と赤だけだったと、
 思うのですけど。



「アジサイ 品種 何種類」で
 検索したら2000!という
 数字も出てました!!

 色の違いは土壌の性質に
 よって違うそうです。



 赤くなるのはアルカリ性。



 青くなるのは酸性。



 では白いのは?中性??



 同じ場所でも赤と緑色の花も
 あったのですが?



 そう言えば、
 マツコの知らない世界で
 アジサイには毒があるって
 言ってましたね。
 ちょっとびっくりでした。

 あと、また知らない名前の
 お花がありました。



 紅いお花。名前は??

 あと変わった形のお花も!



 実がなっているような感じで
 逆さに花開いてます!!

 なんかバトミントンの
 シャトルコックみたい♪

 梅雨の季節。2回ほど訪問
 していますが、

お散歩~チョコッと紫陽花・沼津御用邸♪
https://blog.goo.ne.jp/sawasan-magic/d/20130601

お散歩~紫陽花を見に♪沼津御用邸。
https://blog.goo.ne.jp/sawasan-magic/d/20160628

 まだまだ知らないお花が
 沼津御用邸さんには沢山
 あると感じた19なのでした。

 さて御用邸さんではもう1つ
 見て来たものがあるのですが、
 それについては明日へ。
 ではでは~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩~小雨で体力消耗?? | トップ | お散歩~天皇陛下さまの玉座... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩王国=私の足跡」カテゴリの最新記事