19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

お散歩~焼津と静岡強行軍!するが文化の散歩道コンプリート♪

2022-11-07 23:21:36 | お散歩日記 =現実、仮想の旅
 おつかれさまです。
 やっと平熱並みに戻りました。

 まあ、また少し上がるかと
 思いますが、ノドの痛みは
 引いたので峠は越えた?

 まあ風邪を引き始めの要因は
 このお散歩から始まっていた
 かもしれません?

 土曜日のお散歩ではなく
 文化の日に焼津と静岡を
 グルグルっと。

 まずは焼津です。



 駅前の足湯。湯がはられていて
 楽しめるようになってました。

 さて、駅からは勝手知ったる
 道を。



 目的地は焼津文化センターに
 ある小泉八雲記念館さんです。

 ココに来た目的ですか?



 それは、するが文化の散歩道の
 スタンプをもらうためです♪

 これで3つめゲット。
 あとは静岡のみ。

 直で行っても良かったですが、
 そんなに歩数は歩いていなかった
 ので、

 久しぶりに文化センター内にある
 歴史民俗資料館さんへと行ったら



 休館日でした!
 じゃあ、ここまで来たなら、
 焼津さかなセンターさんに
 行きましょ!



 文化センターさんの木も
 少し紅葉していましたね。

 歩いていると、色んなものに
 気づいたりします。



 カキが置いてありました。
 しかもタダでした!
 車なら気づかないでしょう。



 そして焼津さかなセンターさんで
 酒のつまみを買って。



 1時間10分後には静岡です。
 ここからも歩いて最後のスタンプが
 ある場所。芹沢銈介さんの美術館へ。



 ここに来た頃に2万歩超えて
 いたのでグロッキー気味。



 そうそう。芹沢銈介さんの方も
 フォトフレームやってました。

 そしてスタンプ押して
 するば文化の散歩道コンプリート♪
 もらった景品については後ほど。

 で、見学後には行きたかった
 場所へ。初めての見学です!



 ちょこっと見ましたけど、
 よかったです♪

 この詳細については明日へ。



 そして登呂遺跡の企画展を
 見て展望台に行き。



 登呂遺跡の風景と



 富士山の写真を撮って
 帰路となった19なのでした。

 PS.
 帰りはバスを使おうと思って
 いたのですけど、時間が空いて
 いたのでバス停からバス停を
 歩いたら抜かれちゃいました。
 最初から登呂遺跡で乗れば
 よかったデス。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩~ゆるキャン△のキャン... | トップ | お散歩~初めての芹沢銈介さ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩日記 =現実、仮想の旅」カテゴリの最新記事