19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

かき氷のイチゴ味って?

2014-08-11 22:42:07 | お散歩日記 =現実、仮想の旅
 おつかれさまです。残暑がキビシイざんしょ。by イヤミ。通じない?
 それはさておき、日記ネタは土曜日に疑問に思ったことです。

 静鉄電車まつりでイチゴのかき氷を食べたのですが、ふと疑問が?



 甘いですが、本当のイチゴってこんな味ではなかったのでは?
 でも、これがイチゴ味なんですよね?ナゼ~???

 で、気になったので検索したら、同じように疑問に思った人がいました。

 イチゴ味のかき氷は本当にイチゴの味なのか - デイリーポータルZ:@nifty
 http://portal.nifty.com/kiji/140704164543_2.htm

 読むとイチゴとイチゴ味を数値化したレーダーチャートがあって
 違いが「見える化」されてました!そう、イチゴ味のシロップには
 酸味がないんですよ!イチゴって甘いだけではないですよね♪

 他の味(レモンとかブルーハワイとか)も見える化してもらいたいのと、
 本当のイチゴ味のシロップって売ってるのかな?と思った19なのでした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥行きスリムな自動販売機♪ | トップ | 懐かしのべったら焼き♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩日記 =現実、仮想の旅」カテゴリの最新記事