19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

お散歩~続・謎の鳥居!稲荷神社!!秋葉山公園。清水

2023-04-15 23:05:01 | お散歩王国=私の足跡
 おつかれさまです。
 きょうは一日雨でしたね。

 少しでも弱い時間があると
 思っていたのですけど、
 ずっと同じ調子で降り止まず。

 しかも寒かったので
 寝ちゃってました。。

 と言うことで、
 土曜日のお散歩は休止。

 …、ですが、
 カメラの中にまだ日記に
 載せていない写真がありますので
 それで日記を。

 さて、おさんぽのときに
 見つけた謎の鳥居。
 憶えていますか?

 そう、秋葉山公園で見つけた
 フェンスに囲まれた鳥居です。

お散歩~古墳と謎の鳥居!秋葉山公園。清水
https://blog.goo.ne.jp/sawasan-magic/d/20230313



 実は晴れた日にあの場所の
 調査?をしたんです。



 鳥居の入口はなんとなく
 わかっていたので。

 その階段を上がって行くと。



 見えてきました!赤鳥居!!

 近づくとわかります。
 年月が経っていることを。



 おきつねさんがいましたので
 稲荷神社さんでした。

 誰もお参りしていない
 感じでしたね。



 お賽銭箱がありませんでしたので
 神棚のところに10円玉3枚。
 △に並べておきました。

 次来たときになくなっていたら
 それは!!

 さて、戻りますか?



 振り返って鳥居を見ると
 どこか違う世界に繋がっている!?

 なんて、ゲームや映画の
 ワンシーンを思い出した
 19なのでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩~ここはどこ?三西鍋... | トップ | お散歩~ちょっと収集癖が?... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩王国=私の足跡」カテゴリの最新記事