19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

マジシャン出川・完結編♪

2012-09-30 20:56:04 | お散歩日記 =現実、仮想の旅
 台風、雨よりも風強いですね。きんもくのUささんは無事に帰宅できる?
 さて、それとは関係ない「イッテQ!」のマジシャン出川さんのお話。
 今回はコンビマジック♪お相手はデビ夫人。すりガラスからは心霊写真?

 2人で行うのは箱を使った瞬間移動マジック!清水ドリプラでウメさんと
 マツさんのよりも簡単な方です。練習見てたら、できるのかな?
 まあ、そっちよりも、いつもその前にやる単独マジックの方に興味が。

 コップになみなみと入ったイチゴミルクを飲んで、一瞬で元に戻す
 イチゴミルクマジック!これってミラクルコップ?売ってるやつ?
 タネ明ししてよかったの?構造はわかりました。作れるかな?

 次はロープ。これは子供の頃にやってました。ということで省略。
 で、次の首にかけたチェーンが外れるチェーンマジック。これは
 出川さんとデビ夫人の本番を見たらわかりました。原理はロープと
 同じですね。紐よりも金属の方がオモシロいかも?

 さて、本番は?単独マジックの方は“それなり”に。入れ替わりの
 瞬間移動マジックは?放送事故にはならない?あ、生放送でないから
 OK?バタバタしないっす!出川さん!!

 今回もマジックの参考になりましたよ。次回も!といいたいところですが、
 今回が「完結編」とのことです。残念!!

 ということで、出川さんの余興?の後にイモトさんのマッターホルンを
 見て、すごいな~。と思っている19からでした。ではでは~。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THαnN you 体育館♪ | トップ | 準チョコって何? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Uさ)
2012-10-01 18:38:42

19さんご心配有難うございます

昨日はmamaの素晴らしい判断で
16:30に仕事終了、mama一人で営業したのかな???

「イッテQ!」は始めから最後まで見れましたよ

次回種明かしをお願いします。。。
返信する
おつかれサンマの季節です。 (19)
2012-10-02 06:26:36
Uささん、おはようございます。

東名が高波で通行止め、とニュースで出たので
大丈夫かな?と思っていました。よかったです。

それにしても、イモトさん。すごいですよね~♪
マッターホルンのぼっちゃうんですから!

そうそう、下山はどうするのかな?と思ってましたが、
ヘリコプターで下山なんですね。ビックリしました。

そうですね。タネ明しの方は、また今度。、ではでは~。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩日記 =現実、仮想の旅」カテゴリの最新記事