19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

続セレンディピティ。

2007-08-02 23:49:11 | お散歩日記 =現実、仮想の旅
 2日続けて飲んでしまいました。1日目は歓迎会。2日目はお祭りの打ち合わせです。
 飲んでるうちに眠くなってきましたね。もう若くない証拠です。

 で、帰ってきてから買ってあった漫画の「BARレモンハート」(お酒の紹介コミック
 です)を読んでいると「セレンディピティ」というお酒があるとのこと。
 ネットで検索したら確かにありました。へ~、飲んでみたいですね。

 で、ここからは「セレンディピティ=予期せぬ掘り出し物」です。

 その1:なぜか、見つけてしまったHP。
  <あなたの科学ばなれ度 Check!:学研科学創造研究所>
   http://www.gakken.co.jp/kagakusouken/analysis/check.html

 最近は、科学が好きな子が減っているそうです。じゃあ自分はどのくらいか?

 
 1トライで90%で~す。
 やったね!










 その2:ピタゴラスイッチミニ。
  NHKで放送しているそうです。玉がころころ転がって
  ドミノのように動いてく。ああ、楽しいな!!


 本当に予期せぬ掘り出し物が見れて、ちょっぴり幸せを感じた19面相でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとこ、さっとこ、くり出... | トップ | みんゴル中。とみん友と「お... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩日記 =現実、仮想の旅」カテゴリの最新記事