19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

お散歩アイテム購入♪

2010-01-14 22:24:12 | お散歩日記 =現実、仮想の旅

 買いました。というより弟に頼んでネットで
 買ってもらいました。小型、USBサイズの
 GPSロガー。

 GPSは自動車の道案内なので使われている
 人工衛星で位置情報を割り出すシステム。
 ロガーは計測記録計のことで、GPSロガーは、
 この二つがつながった軌跡記録計です。


 ナゼ欲しかったのか?は、ひとつは自分の歩いたルートを記録したかったから。
 もうひとつはロガーは時間も記録しているので写真を撮った場所がわかるから。
 日記に「こんなとこ歩き写真撮りました~。」って載せてみたかったんです。

 GPSロガーがどんなものなのかは下記のアドレスを見て下さい。
 <GPSロガー ATLAS AL20 - YUPITERU>
  http://www.yupiteru.co.jp/products/atlas/al20/index.html

 今度の土曜日のお散歩で試してみます。うまくいったら、ありんこ路くんの旅
 のときに持っていってもらって、最後にルート表示もしたいですね。
 土曜日が待ち遠しい19なのでした。ではでは~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IQ-Test完成♪ | トップ | おやじさん天国へ…。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩日記 =現実、仮想の旅」カテゴリの最新記事