19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

お散歩~清水七夕祭り2017♪

2017-07-09 10:15:00 | お散歩王国=私の足跡
 おはようございます。きょうもイイ天気♪
 きのう以上に気温が上がりそうです!

 その暑い中の土曜日のお散歩は清水七夕♪
 大勢の人が清水駅で降りてました。



 だいぶ出来上がってきてます。駅前の教会。



 まずは清水駅前銀座アーケード街から。
 去年は熊本地震があったのでくまもんの
 飾りが多かったです。

 今年は地元のちびまる子ちゃんとミニオンズが
 多かった気がしますね。

 ということで、ちびまる子ちゃん飾りで。



 この飾り。去年の日記を見たら同じものでした!





 まる子とたまちゃんの二人も多かったです。





 そそ、清水エスパルスも多いの忘れてました!





 まるちゃんの飾りには「まる子賞」や「友蔵賞」
 が付いていたのですが、金がまる子、銀が友蔵。



 あれ?銀賞ってありましたっけ??

 清水銀座の方にもまる子ちゃん。
 ここ数年、雨で飾りが上がらないことも
 ありましたが今年はお天気良く。







 そう言えばハルチカは?
 と思って見てたんですけど、あったのは
 1ヶ所だけ?見落としたかな?
 飾りはまだ色々ありました。

 さて、後は屋台で珍しかったものを。



 電球ソーダ。これは定番になりつつありますね。
 この前、電球の容器を100円ショップで見かけ
 買っちゃいそうになりました。



 コットンキャンディ?
 見ると容器に入った綿菓子のような??



 ハンドスピナー!!
 ただ回すだけのオモチャ。屋台が出てくるなんて!
 と言いながら、実は持ってるんです。

 他にも冷凍みかん屋さんなんてのもありましたが、
 冷凍みかんは駅のホームで買うのがいいと思った
 19なのでした。

 さてさて、この後はリニューアルオープンした
 場所に行ってます。それについては明日に。
 ではでは~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩~暑さでグロッキー! | トップ | お散歩~次郎長生家リニュー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩王国=私の足跡」カテゴリの最新記事