19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

お散歩~三島からの箱根路♪

2016-01-24 10:38:21 | お散歩王国=私の足跡
 おはようございます。朝、寒くって目が覚めました。
 カラダの方はダルイです!きのうは帰って来てから
 直ぐに寝ちゃいましたよ。歩いた距離が距離だけに。

 さて、きのうは三島駅から旧東海道を歩いて
 松雲寺さんまで行き、三島田町駅でゴールでした。



 三島駅には8時35分頃に到着。スタートは30分
 からなのですが大勢の人がすでに歩いてました。



 コースは菰池公園から白滝公園を通ります。



 川にはしらさぎさんが立ってました。寒そう?
 そうそう!カモさんもいたのですが、写真を撮り
 忘れましたが1羽違う鳥さんが?

 後ろの方で話しているのを聞いたのですが川鵜!
 だったようです。今度見つけたときは撮ります~。



 そして三島大社を通って、



 橋を渡ってJR線を越えて箱根旧街道へと。



 1度歩いたことあるんですが愛宕坂はキツイです。



 旧街道の松並木も上りだから息が切れました。



 初音ヶ原からは富士山ビューなんですが
 曇っていて何も見えないのでパス。



 その後は錦田一里塚を越えて。



 伊豆縦貫道の上を通って。



 箱根路を上って行きました。
 道の方は町中でしたが、



 臼転坂では少し旧道って感じ♪



 ここまで歩きましたが箱根路はまだ1/3!
 長いです。やっぱりココを制覇するには
 箱根の方から下って来る方がいいかも?

 で、ちょっと石段上って歩いて。



 坂公民館です。以前はここから折り返したんです。
 ここから上りは初めてでした。

 松雲寺さんまでは富士山がキレイに見れるのですが、



 雲が掛かっていて本当に下の方だけ。。。



 そして松雲寺さんに到着~♪疲れました。

 会場では七草草粥を販売していたんですけど、



 お餅つきを見ちゃったので、



 お餅の方を頂きました♪

 ここで一休みした後は下りです。
 ほとんど見るものもなく。。。



 伊豆フルーツパークに入ったのですが、

 まだゴールまで距離があったのと、
 お財布を見たら前日に入れたはずのお金がない!
 あ、別のに入れちゃったんだ。。。

 ということで、音入れ(おトイレ)タイムだけ。

 また旧道の松並木を。



 歩いてたら反対の上り方向に会社の知ってる方が!
 「おつかれさま!」「頑張ってください!」と
 手を振ってご挨拶。

 そして宝鏡院さんへ。



 マップでは橋から近いところに入口があるように
 なってましたが、だいぶ離れてましたよ!

 で、出るときに!



 ど根性草発見~♪

 その後は町中を歩いて、



 お昼過ぎに三島田町駅にゴールです。
 そして駿豆線に乗らずに三島駅まで歩いて
 疲れの要因?帰った19なのでした。

 P.S.
 今回のマップです。やっぱり坂はキツイです。



 松雲寺さんからもう少し行くと三島大吊橋
 なんですよね。行けたかな?無理か。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩~どうやって使うのか? | トップ | 六角形を三角形に?頭の体操... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩王国=私の足跡」カテゴリの最新記事