19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

もちもち♪はっさく大福♪

2013-01-16 21:09:47 | お散歩日記 =現実、仮想の旅
「おじゃマップ」で瀬戸内海の百島を放送中に“はっさく”が出てきました。
 美味しかったデスヨ♪ありんこ路先生のオミヤでもらった「はっさく大福」♪



 本当は因島(いんのしま)でしか売ってなかったそうですが、広島駅(でした
 っけ?)で売られることになったので、買ってきたそうです。

 裏話として、朝帰るときに駅の売店へ行ったら『売り切れ』の文字!もう売り
 切れ?ダメか!?と思ったありんこ路先生、売り子さんに「売り切れですか?」
 と聞いたら「待って」と言われ「今入ったところだから大丈夫よ!」ということ
 でラッキー入手♪できたそうです。売ってるところは下記のところに。

<もち菓子のかしはら - はっさく大福・甘夏大福・菊みかん餅(尾道市因島)>
 http://0845.boo.jp/kashihara/
 
 ちなみに、こちらも頂いてます♪カープもみじ饅頭。



 カープのキャラって子供の頃から変わっていないな。と思った19なのでした。
 ありんこ路先生、お土産、ありがとうございます~♪
 きのうの牡蠣も美味しかったデスヨ~♪牡蠣については「Uささんの日記」に。
「蒸し牡蠣フェアー」開催中!?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありんこ路の旅~生まれ変わ... | トップ | 「ハナゲ」という痛みの単位! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩日記 =現実、仮想の旅」カテゴリの最新記事