19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

久しぶりにスポーツショップへ。

2006-11-11 22:57:54 | お散歩日記 =現実、仮想の旅
 朝起きたら雷様が「ゴロゴロゴロ!」。布団から出て外を見ると
 しっかり雨が降ってました。それもちょっと強めにね。

 「ああ、きょうはお散歩できそうにないな。」と布団に逆戻り。
 ほんとうは“雨の日のお散歩”もいいんですよ。でもきょうのは雨
 強すぎです。そして次に起きたのはお昼でした。

 まだ寝れそうだったのですけど、部屋にあったお菓子をボリボリと
 食べていて、「そうだ、靴を買いに行かなくっちゃ。」と思い出し
 車でスポーツショップ“Alpen”へ向かいました。

 なぜ“靴”なのかは、通勤やお散歩に使っていた靴のかかと側がボロ
 ボロになってしまったからです。以前はもっと保っていたと思うの
 ですが、やはり“お散歩”をよくするようになったのが影響している
 ようです。

 さて、久しぶりのスポーツショップにウキウキ、でも…。入口近くに
 靴のコーナーがあったので見たのですが、気に入るものが見つかりま
 せん。気に入るものがあっても、履いたときにちょっとした違和感を
 感じてダメだったり、“サイズ”がなかったり。

 30分くらいウロウロ悩んでいて、「そうだ、もっと大きいところに
 行ってみよう。」と沼津にある“SPORTS DEPO”へ。静岡では大きい
 ところです。


 行く途中に富士駅の踏切横を通った
 とき、横見ると数値が見えました。
 電車に関係あるのでしょうけど、 
 何の数値なのかはわかりません。
 見ていたら数値は13から12へ。
 カウントダウンしているようです。


 そして30分後くらいに“SPORTS DEPO”到着。お店の中に入ると
 Alpenと同じ広告が!?よく見ると同じ系列でした。
 そしてバスケットのコーナーへ移動です。ナゼかって?えっと、車
 で移動中に「そういえば、バスケのシューズも、だいぶ痛んできて
 たな。」ということで予定変更です。

 ここでも30分くらい悩んで履いて
 みて、シックリと気に入ったものに
 決めました。それにしてもワタシの
 足のサイズって少ないです…。
 25cmなのですけど、だいたいの
 ものが26cm以上が多かったです。
 レディースの方に行けばあるのですが…。


 その後、寝間着用にとジャージの上下とお散歩用にとアウトドアの
 バッグ「THE NORTH FACE」を購入しました。今回購入した中で
 2番目に高いお買い物。(1番はバスケシューズでよ。)

 久しぶりにスポーツショップに行き、久しぶりに大きなお買い物を
 したなと思った19面相でした。さて、古いバスケシューズは靴と
 してリサイクルです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう少し分かりやすく。 | トップ | 朝は「ダストスパート」でした。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩日記 =現実、仮想の旅」カテゴリの最新記事