19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

言いまつがいにハマる。

2008-03-04 23:56:46 | お散歩日記 =現実、仮想の旅
 電波をキャッチしたみたいです。タモリのジャポニカロゴスで
 「言いまつがい」を放送していました。爆笑です。「言いまつがい」
 とは言おうとしたことと、違ったことを言ってしまうことです。

 今回はアニメ編、童謡編、名曲編があり、どれも名言ばかりです。
 <アニメ編>
  アンパンマン  アンパンマンはちびった~。
  ドラえもん   空を12年飛びたいな♪
  ガッチャマン  科学忍法居残りだ。
  宇宙戦艦ヤマト さらば地球よ 食べたつくねは 宇宙旋回ヤマト。

 ドラえもんのタケコプターは12年も飛べないでしょう。

 <童謡編>
  うさぎとかめ  世界のうちで 呪いの呪い 呪わない。
  ジングルベル  ジングルベル、ジングルベル 鈴がんばる。
  はと      はっはっは~ はとぽっぽ。
  ひな祭り    あかりをつけましょ ぼんぼぼぼん。

 子供の歌いまつがいです。ひな祭りはハマりますね。

 <名曲編>
 I Love you   二人はまるでステテコみたい。
 言葉にできない   ほうとうに Fresh good day。
 WINDING ROAD ギャル曽根だけを信じてゆこう。
 思い出がいっぱい  お寺の階段昇る 君はまだシンデレラさ。
 津軽海峡冬景色   こごえそうなカモメ煮詰め焼いてみました

 「Fresh good day」の部分の歌詞は「うれしくって」です。
 う~ん、本当の歌詞は「Fresh good day」!?

 <オトナの歌いまつがい>
 ロビンソン         ブラが宇宙の風に乗る~。
 げんこつやまのたぬきさん  おっぱいのんでエッチして。
 Chance the Chance   止まらない衝動に下がムダ毛

 いや~、本当に「ハトが豆食ってポー」でオモシロかったです。
 「ハトは…」これも“いいまつがい”です。カラオケに行くことが
 あれば歌ってみようかな?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼントに応募してみます。 | トップ | おお!アップデート!! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ありけろ)
2008-03-06 00:51:31
煮詰めた後に焼かれるとは・・・
カモメも災難ですな。。。
返信する
やっぱり。 (19面相)
2008-03-06 19:05:22
やっぱり、凍えそうだったので
暖めてやろうとしたのでしょう!?ってわけないね~。

歌った人は外国の方でそう聞こえたみたいです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩日記 =現実、仮想の旅」カテゴリの最新記事