19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

子供にお茶飲むことを勧める条例!!

2020-07-30 23:31:42 | お散歩日記 =現実、仮想の旅
 おつかれさまです。
 きょうは雨が降りませんでしたが、
 曇っていてムシムシした1日でしたね。

 お天気予報では梅雨明けは週末になるようです。
 お散歩日和になりそうですが、
 暑いのとコロナで遠くには行けないかな。

 先程までテレビでBGの最終回を見てました。
 静岡の地名で興津や清水が出て来ましたが、
 車が走っているところは見たことがない場所
 でした。ドコだったのでしょ?

 山の中は伊豆の方に行けば撮影可能?

 で、駿河飛行場って出て来ましたが、
 三保ですよね?
 確かにあそこには飛行機が飛べる
 滑走路がありますけど。

 さて、きょうの日記は、テレビとは関係なく、
 そんな条例が?!となったことです。

 静岡あるあるが満載の瀬戸口みづき先生の
 4コマ漫画「ローカル女子の遠吠え」の裏
 漫画出てたのですが、

 子供にお茶飲むことを勧める条例があるとのこと!
 漫画ではある!とのことでしたので、
 調べてみたら本当にありました。

静岡県/静岡茶の愛飲の促進について
http://www.pref.shizuoka.jp/sangyou/sa-340/aiin.html

 そんなの知らないデスよ。
 それもそのはず、施行が平成28年=
 2016年ですから。

 もしかすると探せば変わった条例が
 みつかるかもしれないと思った
 19なのでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 答えを聞いたら脱力デス。 | トップ | カモさんの集団に遭遇♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩日記 =現実、仮想の旅」カテゴリの最新記事