19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

餃子?!とロケ地?!

2020-08-26 23:26:00 | お散歩日記 =現実、仮想の旅
 おつかれさまです。
 きょうも暑かったですね。
 全然気温が下がらず、
 外に出たら焼け死にそう
 でした。。。

 さて、きょうの日記を
 短めに書いて寝ましょう。

 ネタは、…、…、…。
 ないですね。どうしましょ?

 テレビを見ながら、
 メモしているものからと
 最近聞いたことを。

 餃子王国と言えば、
 宇都宮?それとも浜松?
 いいえ!宮崎だそうです!!

 急に出てきたと思ったら
 実は3番手に上がって
 いることが多かったんですよ。

 その要因はコロナ?!

 宇都宮や浜松はお店や家で
 食べるのが主流で、宮崎は
 テイクアウトが多いから

 コロナの影響でテイクアウト
 消費が拡大して1位になった
 そうです。



 コロナがなかったら、
 今年も浜松餃子祭り
 行ってたでしょうね。

 最近聞いたお話の方は、
 半沢直樹さんのロケ地について。

 電脳の工場に行ったとき
 富士山の見える橋があった
 のですが、

 その場所が職場で話題に。
 そうなんですよ。
 意外に近いところに
 あったんです。



 その場所は富士宮の
 富士フィルム工場の
 前の橋です!!

 富士宮は何回も行って
 いるので、
 橋からの富士山を見て
 なんか見たことある
 場所だな。
 と思ったのですよ。

 そう言えば富士宮。
 最近行ってないですね。

 秋になったら
 富士山も雲に隠れることが
 少なくなるので、

 見に行ってみようと
 思った19なのでした。

 でも、コロナ次第ですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからのレンタサイクル♪ | トップ | ちょっと、ひんやり…?!!! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩日記 =現実、仮想の旅」カテゴリの最新記事