19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

まだまだ練習&修行が必要です!プラス電卓マジック2

2017-01-15 11:22:27 | Magic日記 =
 おはようございます。きょうは本当に冷え込みがきびしく
 朝起きるのが大変でした。まあ、きのう5時間近く飲んで
 いるのも起きるのが大変な要因もあるんですけど。

 さて、きのうはプーハンさんの依頼でお餅つき大会があり
 子供達が来るのでマジックをお願いされて行ってきました。

 ロープ、スポンジボール、電卓マジックなどを用意して
 向かったのですが、
 年齢的に幼稚園か小学校1年生の子供達でしたので、
 もう少し単純で分かりやすいものがよかったかな?

 あと、大人の方は餅つき大会も終わって、すでに酔っ払い
 で突っ込みの嵐でした。
 まあ最後にやったカードマジックで“おお!”と驚いて
 もらったのでそこでヨシとします。

 で、今回、やってわかったことは、やはり見る人の年齢や
 場所や雰囲気(要はTPOですね)に合わせてマジックも
 用意した方がいいと感じました。

 ですので、行くところの年齢層や場所についての情報も
 受けたときに確認しないといけないですね。

 で、今回の反省点は憶えていたのを忘れちゃってグタグタに!
 まだまだ練習&修行しないといけないと思った19なのでした。

 あ!シマッタ!!御浄銭持ってくの忘れてた。

 P.S.
 最近、少し電卓マジックにハマってます。家にかえったときに
 古い本を見ていて、こんなのもあったんだ。ということで。
 以前の年齢当てと連続する数字は「さて、電卓マジック!」に。

<連続する数字パート2-ラッキー7>
 電卓に15873と打ち込みます。それに1から9までで
 好きな数字を1つ掛けてもらいます。そこにラッキー7と
 言うことで7を掛けてもらうと。。。
 例)15873×5=79365×7=??????
 以前紹介した連続数字を知っている人は多いと思いますが、
 これはあまり知っていないので知っている人も驚くのでは?

<重い数字は?>
 12345678と打ち込みます。この中で重い数字は?
 と聞いてから電卓を振ると81234567が表示され
 ます。やり方は、まず電卓に68888889と打ち込み
 +プラスを押した後に0を押して準備完了。
 その画面(0)を見せて、そこから12345678と
 打ち込んで、降るときに=を押すと数値が入れ替わり?!

<ひっくり返る数字>
 重い数字と同じように12345678と打ち込みます。
 今度は降ると87654321と並びます。やり方は
 99999999と打ち込み-マイナスを押してから
 0を押して準備完了。
 その画面(0)を見せて、そこから12345678と
 打ち込んで、降るときに=を押すと数値が反転?!

 あとひとつ3人の数字を当てるというものがあるのですが、
 こちらの方は覚えて成功したらということで??


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありんこ路の風景~氷見の寒... | トップ | Excelの底。意外と簡単に到達... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Magic日記 =」カテゴリの最新記事