19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

パント・マジック♪

2012-07-28 22:52:49 | お散歩日記 =現実、仮想の旅
 ただいまです。本日は休活の日。ということでマジックのお話を書くのは
 明日にして、え!?理由は?午後からお祭りのお手伝いでした。もう顔が
 突っ張るくらい、水分が飛びました。“じんわり”と暑かったデス。

 で、今回、お祭りに全国を回っている大道芸のパフォーマーさんが来ると
 いうこと。どんな演技を見せてくれるかな?ということでお手伝いそっち
 のけで、見ちゃいました。



 クラウン・チップさんです♪


 
 最初は「宙に浮くカバン」から♪簡単にやっているようでムズいですよ。
 


 で、パントマイムが終わるとマジックを。そうパントマイムにマジック
 を取り入れているんですね。手の中のハンカチーフを使いながら移動や
 消失。演技が勉強になります。

 その後は破った新聞の復活やスポンジボール。フライング・ライトなど。
 あ、手伝った人の目の前からの物の消失。とかもありました。



 そして1つ。種明かし付きで新聞紙で作った袋の中に水を入れて消える
 を見せてくれました。いいのかな~?まあ知っているからいいか。他で
 つかっちゃお!?最後はパントマイムで終了です。

 いや~、パントマイム+マジック=パント・マジックっていうのも楽しいですね♪



 で、終了したんですけどお祭りはマダマダ続き、夜8時30分に終了。
 片付け終わって9時過ぎて「打ち上げします~。」と言われましたが、
 体力限界で帰ってきた19なのでした。おやすみなさい~。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目からウロコの文字入力♪ | トップ | STEP UP ZERO~... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩日記 =現実、仮想の旅」カテゴリの最新記事