19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

ありんこ路の旅~昭和にタイムスリップ♪『駅前飯店急行』さん♪

2011-08-31 19:41:42 | 鉄な人から~=ありんこ路の旅
 ただいまです。さて、ありんこ路先生は、もう帰ってきている頃?
 と言うことで、きのうの夕方からの続きを♪

サヨナラ北海道(>_<。)
2011年08月30日 14:58
「最後は『駅前飯店急行』さんで、北海道の〆飯しましたぜょ♪
 (やっぱり来ちゃった(^^)ノ)」



 そうそう、前日に行こうかどうしようか?って悩んでました。

「おばあちゃんが営んでると聞きましたが、今日は元気なおばちゃんでした♪」

 おばちゃん「やきそばしかないよー!」先生「はい、存じてます。」
 おばちゃん「大か小、どっちにする?」先生「はい、小でお願いします。」



「………レトロで昭和な雰囲気に、暫し微睡みます………。」

 大衆食堂って感じですね♪ メニューは出ているんですが、できるのは
 “焼きそばのみ”だそうです。



「んで、出てきたヤキソバ、ウマィですわ!これなら、大でも喰えるです。
 でも、夜に響くので控えました。」

「この後は、早くも本州に帰還します(淡白?)。今回の北海道はウニ丼
 食べなかたけど、念願のヤキソバで〆たので、大満足なのだったー(^^)」

 念願かなってヨカッタですね。ありんこ路先生♪
 ところで「急行」の名前の由来は何なんでしょう?
 教えて!ありんこ路先生~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありんこ路の旅~架空の駅。... | トップ | ありんこ路の旅~ご無沙汰し... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鉄な人から~=ありんこ路の旅」カテゴリの最新記事