19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

予定通りに岳南鉄道♪

2018-07-13 21:20:42 | お散歩日記 =現実、仮想の旅
 おつかれさまです。きょうも暑かったですね。
 きょうは先週放送が休止になったNHKの番組
 静岡スペシャル Japan Railway Journalを
 見ましたよ♪予告通り岳南鉄道が出てきました♪

 で、最初、英語から始まって、え?!日本語じゃ
 ないの??

 NHKが海外向けに作成している番組でしたので
 英語だったんですね。ちゃんと日本語も入って
 いたのでよかったです。

 吉原駅で1日乗車券を買ってスタート♪
 1日乗車券、いまは700円なんですね。
 私が買ったときは400円でしたよ。



 見ていると、撮影場所がわかっちゃいました。

 へ~、各駅に富士山ビュースポットなんてのが
 できたんですね。

 富士山スポットは6年前に廃線の危機に瀕して、
 知恵を絞って生まれたそうです。

 あと夜景も出てきましたよ♪いい雰囲気でした。
 見ていて、写真もいいけど、動画もいいな。
 ビデオカメラが欲しくなっちゃいました。

 よくよく日記を見返してみると、岳南鉄道は
 乗ってるんですけど、スポット的にしか乗って
 なかったです。

 ジックリと乗るのもいいかも?と思いました。
 ありんこ路先生も楽しんでましたから♪

 で、岳南鉄道の後には裾野にある日本庭園鉄道!!
 鉄道模型が走る庭園。そんなところがあるんですね!!
 HPは以下のところに。

 Welcome to JGR web site
 http://www.1-abc.com/jgr/

 ここに行って見たいです。でも車じゃないと無理?

 まだまだ静岡には知らない名所がいっぱい♪と
 感じた19なのでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日が終われば3連休です。 | トップ | 今年はトレイン&ミュージアム♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩日記 =現実、仮想の旅」カテゴリの最新記事