19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

消えたコウモリ!ビックリした文化!!

2014-07-09 22:08:02 | お散歩日記 =現実、仮想の旅
 おつかれさまです~。きんもくせいさんで飲んで来ました。
 お店の前を通過したとき、Uささんににらまれたと思ったんですけど、
 気づかなかったようです。

 きんもくせいさんの話題は、スズメはどこに住んでいるのか?
 カラスはどこに?という話題で盛り上がってました。
 その中で「コウモリ、見なくなったよね。」の一言。

 そういえば子供の頃はよくコウモリが飛んでいたいましたよね?
 どこに行ってしまったんでしょ?環境の変化についていけなくって
 「絶滅危惧種」?

 あと、Uささんかカラスの話題のときに「カラスって食べれる。」の
 一言にビックリ!え!本当ですか!?茨城県とのこと。
 帰って来てから調べたら本当でした。

 カラスって鳥さんだから食べれないことはないと思いますけど、
 やっぱりあの姿が目に浮かんで出てきても無理かも。。。
 ちなみにコウモリは鳥類ではなく哺乳類です。

 あとUささんからの質問。何かあったけど忘れた19なのでした。
 眠いのでオヤスミなさい~。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当たってました。出身地鑑定♪ | トップ | 静岡の夏のひんやりスイーツ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Uさ)
2014-07-10 08:23:29
質問!!!!!Uさも忘れました。。。
返信する
お互い、歳ですな~。 (19)
2014-07-10 23:09:25
Uささん、こんばんわです。

なんかありましたよね?でも忘れちゃいました。
ハウステンボスとか、年金とか憶えていて、これでなく
「ブログネタに」と言ってたのは憶えてるんですけど。。。

お互い、歳ですな~。また思い出したら連絡下さい~。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩日記 =現実、仮想の旅」カテゴリの最新記事