19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

指数100%になったら?

2011-07-04 22:12:35 | お散歩日記 =現実、仮想の旅
 と、日記を書き忘れるところでした。
 朝、gooのお天気予報を確認。夕方から雨模様です。
 500円カサと100円カッパを入れて行きましょう。

 と持って行ったけど、雨、ふりませんでしたね。。。

 そういえば思い出しました。鶴太郎さんと飲み会のときに
 指数のお話をしたとき、、



 「ビール指数というのがあるんですよ。」
 「へ~。」
 「きょうは80%で“冷たいビールが
  飲みたい”でした。」
 「では100%になったら、どんな言葉
  が出てくるのでしょうかね?」



 確かに夜空指数なら見える・見えないで数値化できますが、
 ビール指数はどんなのが値を指数化しているんでしょう?

 100%は「風呂上りにビールは必需品!」とか出たら
 楽しいかも?と思った19なのでした。
 他の100%も気になります~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勘平通信:ウマウマウマー♪  | トップ | こんな機能があるとは!便利... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩日記 =現実、仮想の旅」カテゴリの最新記事