19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

ドボジョが行く!しずみち散歩♪

2016-05-12 22:32:04 | お散歩日記 =現実、仮想の旅
 おつかれさまです。きょうは清々しい青空でしたね♪
 土曜日もこんな感じだといいな♪

 きょうのネタは散らかった部屋にあったものを。

 あれ?この観光パンフはドコでもらってきたのでしょ?
 あ!思い出した。登呂博物館にあったんだ。

「静岡ドボジョが行く!しずみち散歩」



 ドボジョとは?女性土木技術職員のことだそうです。

 宇津ノ谷峠の明治のトンネルですね。何回か行ってますよ♪
 さわやかウォーキングで1回。その前に宇津ノ谷峠の町並みを
 見にひとりで。その前だと10年前?!いま、つたの細道は
 どうなっているのでしょか?

 きんもくのUささんも行ったことあるのですが、距離が長く
 パンフに203m記載されてます。ひとりであるくと怖くて
 後ろを振り向けなかったそうです。確かにそんな感じかな?

 でも本当に歴史を感じるトンネルです。また行こうかな?

 次はドコが紹介されるか?楽しみな19からでした。

 P.S.
 このパンフは最近配布されたんですね。
 ”しずみち散歩”はじめます!!:静岡市
http://www.city.shizuoka.jp/485_000024.html
 HPにはpdf形式がありますので気になる方は見て下さい~♪



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡県の魅力と温泉の入り方♪ | トップ | 明日は静岡市内グルグル♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Uさ)
2016-05-13 19:11:09
電気点いて無かったですよ。
返信する
そうでしたっけ? (19)
2016-05-13 23:05:06
Uささん、こんばんわです。

え!?入口にスイッチあるの気づきませんでした?
なんて、嘘~♪

私が訪問したときは2回とも点いてましたよ。
土日に点いているのか?それとも自動点灯??
理由は?Uささん、ドボジョに聞いてみて下さい?


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩日記 =現実、仮想の旅」カテゴリの最新記事