19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

頭の体操パズル?マジック?

2014-08-07 23:23:28 | Magic日記 =
 ハーロン(台風11号の名前です)の進路。大雨の予感。。。
 さて、クイズの答えなんです。

 コドモッちに出された問題です。「なにけん、なにし?」を
「何県、何市?」って、思いこんじゃったら答えは出ません。
 空域だから、なんてのも考えちゃうのも×。。。

 答えは「危険(きけん)、立ち入り禁止(きんし)」だそうです!!!
 …、…、…。確かに。

 頭が固くなってきている。って感じた19なのでした。

 ということで、頭の体操パズル?マジック?

 紙に1円玉の大きさの穴を開けます。切り抜いた紙を見ると



 500円玉の方が大きいデス。さて、ここから問題です。

 紙を破らずにこの穴に500円玉を通過させて下さい。



 答えは明日、あ!明日は飲み会ですので酔っていなかったら。
 ではでは、オヤスミなさい~。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんなシャボン玉!? | トップ | お散歩~ものづくりと洗車体... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Magic日記 =」カテゴリの最新記事