19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

先週放送分が気になる~。

2009-06-18 21:36:37 | Magic日記 =
 きょうは早めに帰ってきました。先週、見逃したんで。見たかったのは
 「アンビリーバボー」の“視覚トリックSP”です。さて、どんなのが出て
 来るかな~?

 最初は遠近法を使った映像トリック。手前にあるものは小さくても大きく
 見えてしまうというもの。昔からありますよね。次は動物影絵。これは、
 以前にも見たことありました。そして、ゆるキャラ指人形、笑えました。

 あ、そうだ。確かきょうからNHKで「ふたつのスピカ」がやるんだった。
 とチャンネルをひねったんです。少し見て、う~ん、やっぱり漫画の方が
 いいかな?なんか足りないです…。あ、ライオンさんが出てないや。

 チャンネルを戻して見ると、マルコ・テンペストさん。空港からスタジオ
 への瞬間移動。種明かしの前に映像だと感じちゃいましたよ。さてさて、
 どんなマジックを見せてくれるの?

  ロープの胴体貫通。あら?これは私も数回演じてますよ。
 マリックさんの番組でもタネを明かしたことありますから。
 次は、あらあら?ルービックキューブを一瞬で全面完成
 ですか?これもやったことありますよ。動画でもアップ
 したことあります。見たい方はここをクリックして下さい。



 あとバーチャルカードマジック。こっちもネットで見たことありました。
 [Make: Tokyo 2009]バーチャルマジシャン、マルコ・テンペスト(動画) :  
 Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ
  http://www.gizmodo.jp/2009/05/make_tokyo_2009_marco.html

 ネタは拾えませんでしたが、またマジック練習しようと思った19面相
 なのでした。ああ、こうなると先週放送分が気になる~。どんなマジック
 やったんだろう?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のトピックス。 | トップ | ただいま遠征中♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Magic日記 =」カテゴリの最新記事