19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

不安定な日の辺り。

2006-11-21 23:15:19 | お散歩日記 =現実、仮想の旅
 風邪を引いたようです。熱はありませんがノドの調子が
 悪いです。おとなしく寝ることにします。

 寝る前にふとバイオリズムはどうなっているかな?と
 チエックしてみました。その結果は、身体が下降して
 不安定な切り替わり日の辺りです。やっぱり?!

 無理はしないで“おやすみなさい。”する19面相でした。

 P.S.
 バイオリズムとは「バイオ」=生命と「周期運動」=リズム
 の合成語だそうです。身体、感情、知性にはリズムがあって
 身体リズムは23日、感情リズムは28日、知性リズムは33日
 の周期で繰り返されます。好調、不調がわかりますが、一番
 注意しないと行けないのは周期が切り替わるときの不安定日
 だそうです。それにしても毎年この時期に風邪引きますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DS放浪記。 | トップ | ありんこ路の旅~またまた、... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩日記 =現実、仮想の旅」カテゴリの最新記事