19面相のみんゴル日記

最近、土曜は毎週お散歩してます。足が棒になるほどに…。だから日曜はゆっくりゴロゴロ。

お散歩~表裏一体!地上最凶生物は!?猛毒展♪静岡七間町。

2017-05-16 22:50:31 | お散歩王国=私の足跡
 おつかれさまです。カサ忘れずに持って帰りましたよ!
 で、乾電池使おうと思っていたのに、買ってくるのを
 忘れました…。

 さて、土曜日の続きを。

 雨でしたので雨でも見れるものを思い出して、七間町で
 やっていた毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどくてん)へ。
 あ、猛毒展は日曜日までですので今はやってません。



 写真の方なんですけど、暗い部屋だったのでブレブレ!
 写りがよさそうなものでご勘弁を!!



 入場するときに猛毒ラムネ!?を頂きました。
 うん!これはきんもくUささんへあげましょう♪



 名前、見た目カワイイものも多いですが、
 毒性が高いものが多いですね!

 毒のレベルについての表を見て。あ、LD50♪



 LD50とはパネルに書いてあるように毒の強さを
 表す指標です。単位がmg/kgだったかな?

 10mg/kgとあったら、10mg=0.01g
 だから1kgの中に0.01g。数値が小さくなる
 ほど毒性が高いってことですね。



 このヒョウモンダコさんも見た目カワイイのに、
 毒性LV5!!



 ほとんど岩ですよね。オニダルマオコゼLV4!



 スベスベマンジュウガニ。名前はカワイイけど
 これも毒性レベルLV5!!

 そして植物がありました。これは?



 キョウチクトウ?!あれ?キョウチクトウって
 普通に咲いているような?
 薬にも名前が出てましたよね??

 いや~、勉強になりましたよ。
 で、出口のところに柵のみ置いてありました。
 なんでしょ。コレ??読んでみると…!





 最凶生物はヒトですか!?
 説明を読んで確かにあるかも?と思って
 しまった19なのでした。

 土曜日のお散歩はこれにて終了。ではでは~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩~静岡ホビーショー2... | トップ | カワユス♪ニャンサムウェア♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お散歩王国=私の足跡」カテゴリの最新記事